MT4からスマホにプッシュ通知を受け取る方法

MT4は、MetaQuotes社 純正のスマホアプリが配布されています。

このアプリを使う事で、パソコンのMT4で発生した約定通知・各種インジケーター通知などのアラートを、

スマホでリアルタイムに受け取ることができます。(プッシュ通知)

これらのアラートは、MT4に対応している証券会社であればすべて、純正のスマホアプリ(Android/iPhone両対応)を使う事で

通知を受け取ることができるのでたいへん便利です。今回はその設定方法についてご紹介します。

1.スマホにMT4アプリをインストール

まず、スマホにMT4のアプリ(無料)をインストールします。

 アップルストアからダウンロード

 グーグルプレイからダウンロード

2.スマホアプリのIDを確認

スマホアプリを起動して、初めての起動の場合は、口座を指定してログインする必要がありますが、

アプリからの通知を受け取るだけであれば、「登録せずにスタート」(匿名口座の自動作成)で、問題ありません。

 

MT4アプリを起動し、メッセージを開いて、MetaQuotes ID(MQID)を表示させてください。

 

MetaQuotes IDをメモします。

 

3.パソコンのMT4にID入力して動作確認

パソコンのMT4を起動し、ツール > オプション を開きます。

通知機能タブを開き、2でメモしたMetaQuotesIDを、入力し

「プッシュ通知機能を有効にする」にチェックを入れて「テスト」ボタンを押します。

スマホにテストメッセージが届いていることを確認して下さい。

(通知が来ればOKです。通知が来ない場合は、IDが間違ってないかチェックしてください。)

以上で設定は完了です。

通知を有効活用して自分の時間も確保しながら、トレード効率を上げましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。